忍者ブログ

Kuma's MMO Blog

くまさんのMMO Onlineブログとなります(* ̄(エ) ̄*)ポッ
(※当ブログに載せる予定含むゲームは、黒い砂漠とBLESSです)

【WR】メイン&補助武器の水晶検証 part1

↓溶けました、10数個買って叩いてますが+3出来ません(* ̄(エ) ̄*)ポッ







こんにちわ、くまさんですガォー\(・`(ェ)・)/ 

WRの皆さんなら一度は頭を悩ましたであろう、メイン武器と補助武器の水晶についての記事です。
現状の私が嵌めている水晶は、下記のとおりとなります(*´꒳`*)

 <メイン武器>
  ・黒魔力水晶 命中(抵抗無視10% / 命中+2)
  ・黒魔力水晶 命中(抵抗無視10% / 命中+2)

 <補助武器>
  ・覚醒した精霊の水晶(HP+150 / 攻撃+5)
  ・覚醒した精霊の水晶(HP+150 / 攻撃+5)

覚醒武器の火力が249~251になってよく思うのですが、赤戦などで「後少し火力があればな」と思うことが多々あります。
そこで、メイン武器に「赤の戦場の水晶 無能」を、補助武器に「無限の魔力水晶 クリティカル」をはめ込み、どれくらいの火力に変化があるか試したいと思います。
(※数か月前に一度検証済だったりしますが、その頃は確か火力が210~220くらいであり、現在での火力でどれくらいの変化があるか知りたい目的もあります。)

そこで以下の方法で検証を行います。

 【検証方法】
  ①各検証パターンにてスキル「ハートレスブロウ」を用いて10回ずつダメージを集計。
  ②同一水晶を2個嵌めても、効果が2つ分発生するか試すため、水晶を1個ずつ嵌めてダメージをそれぞれ集計する。
     (※「無限の魔力水晶 クリティカル」を1個だけの状態と2個嵌めた状態でそれぞれ集計。
     なお、以前の検証時には効果が2個分発生していました。)
  ③敵にキャッチ抵抗を50%~60%詰んだ状態で、「黒魔力水晶 命中」の有無によりキャッチ成功率を集計。
     (※おおよそのプレイヤーがキャッチ抵抗を積んだとしても50~60%と想定。
     100%詰んでいるのは昔の〇場氏くらいではないでしょうか。)。

 【検証パターン&結果】
  ・今晩検証するので、次の記事を参照してください*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

とりあえずここまで。
実際の検証は今晩行うので、今日中には結果を公開したいと思います。

それでは|*´﹀`*)ノ


↓押して貰えるとくまさんが喜びますよ(*´꒳`*)

拍手[6回]

PR

コメント

コメントする